よくある質問

公園の開園時間を教えてください。

公園の利用時間の制限はありません。

公園内に喫煙所はありますか?

園内は全面禁煙となっております。他のご利用者様のためにも御協力をお願いいたします。

公園内に多目的トイレはありますか?

「花のテラス」にベビーベッド、チャイルドチェアー、オストメイト対応洗面台を備えた多目的トイレがございます。「花のテラス」の位置につきましては、「公園案内」のページをご覧ください。

公園内の芝生の広場などで野球やサッカーをしても良いですか?

野球、サッカー、ソフトボール、ゴルフ、花火など危険な遊びや来園者の利用を妨げる行為はできません。

公園内でカレーを作ったりご飯を炊いたりしたいのですが

公園内でプロパンガスや焚き火による食べ物の煮炊きはできません。

公園内に自転車の乗り入れはできますか?

自動車や自転車は指定場所以外原則乗り入れ禁止です。子供の乗り物は保護者の管理下で安全を確保できる場合はその限りではありません。

食べ物や飲み物を売っていますか?

園内では「花のテラス」にある「レストハウス菖蒲(あやめ)」でお食事や飲み物、デザートの提供を行っています。また、園内各所に飲料の自動販売機を設置しています。袖ケ浦公園の周辺には、袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」や売店がございます。

レストハウス菖蒲(あやめ)の営業時間を教えてください。

営業時間は、10:30~16:00 (ラストオーダー15:30)、定休日は水曜日と年末年始となります。

郷土博物館の開館時間などを教えてください。

休館日は毎週月曜・祝日の翌日・年末年始(12/26~1/4)となります。開館時間は9:00~17:00、入館料は無料となります。団体でご利用される場合にはお申し込みが必要となります。詳しくは郷土博物館までお問い合わせください。
袖ケ浦市郷土博物館 Tel. 0438-63-0811

駐車場の利用時間を教えてください。

第1駐車場と第2駐車場については24時間ご利用可能です。第3駐車場と郷土博物館の駐車場は下記の時間になりますので、ご注意ください。
第3駐車場 8:00~17:00
郷土博物館 9:00~17:00